AngelLamp

140文字に収まらぬものをここに

X7i→80D【レベルアップしました】

f:id:rslstv:20190204160701j:image

 

念願の…

80Dを…

お迎えしました!!!!!

 

すんごい奇跡的な偶然が沢山沢山重なって、

予想より遥か早くお迎えすることが出来ました。

 

これは…シンクロニシティ…?

 

すごく悩んだのだけれど、今までのEIS kiss X7iでは受けられなかったお仕事も沢山あるので、

仕事の機会をひとつも逃したくなくて、購入を決めました。

 

一昨日注文して、今日のお昼に届いたのです。

一昨日の今頃はこんなことが起きるなんて思っていなかった。

 

レンズ3本付き!

更にカメラバッグ、SDカード、説明書だけでなく専門誌等々ついてきてなんかめっちゃお得だぞ。

 

試し撮りと設定とボタンがどういう機能をするのかを覚えて、今やっと休憩笑

 

設定や試し撮りをして思ったのは、

 

今までX7iでは出来なくて「うーーーーー」ってなってたことが自由に出来て、ああ、これからもっと好きな表現を好きなだけ出来る、と嬉しくなっている。

X7i、通称「かのんちゃん」はエントリーモデルの限界まで、やり切ってくれたと思う。

1年前まではこんな限界が訪れると思っていなかったから、びっくりなんだけど、

自分で言うのもおかしいのだけれど技術とスペックが折り合わなくなってしまった。

最初から、高いカメラに勝てるわけがないことは知っていたんだけど、

思い知ったのがここ最近。

 

ここまでしんどかったなぁ笑

 

勿論ここはスタートなので、これからこの新しい相棒で沢山お仕事を取っていかねばなわけです!

新しい80Dのお名前は「ふくろうさん」です。

仕事に不苦労・福来ろうが由来、あと黒いということ笑

 

これからかのんちゃんはサブ機として活躍します。

4年間私を支えてくれてありがとう。

子供の頃から一眼に憧れた私に、

写真の楽しさ、難しさ、奥深さを教えてくれて、

色んな人と出逢わせてくれたあなた。

ここまで積み重ねたものを持って更にステップアップするね。

活躍頻度は減るだろうけど、これからもよろしくね。

 

ふくろうさんでの撮影デビューは、

明日が初日。

 

明日はポトレの後いつもの品川で練習だ!

 

実は80Dをお迎えする前提で、昨日はアクアパーク にかのんちゃんを連れて行ったの。

同じ設定でどれくらい画質が変わるのかを見たかったのです。

楽しみだなー!!

 

これからも頑張ります!